フレッツ光の通信速度と光電話

パソコンの利用方法が、ただ単に何かを検索したりメールをやりとりするだけというのでなく、高画質の動画や音楽をダウンロードしたり、チャットやオンラインゲームを楽しみたいという場合には、フレッツ光が良いのではないかと思います。
フレッツ光の通信速度は収容局からの距離とは関係がないため、どの地域も一定の速度を保てます。
しかも、家の中で複数台のパソコンをつないでも、ADSLのように通信が遅れることはありません。



フレッツ光を実際に利用して一番驚くのは、パソコン表示の速さです。
他のサービスを利用していた時に一呼吸間をおいて表示されていたものが、フレッツ光なら一瞬で表示されます。
データのダウンロードもアップロードも同じように速く、インターネットで大容量のデータのやりとりが快適に行えます。
引っ越しをする時は、必要な届け出をすれば引っ越し先でも使うことができます。
ただし、プロバイダは別契約なので、個別に対応しなければなりません。



フレッツ光に加入する時、固定電話を光電話にする人も多いようですが、使用し始めると音声がクリアなことに気付くと思います。
一般的なIP電話は、インターネット回線を利用しているので通信に乱れが起こると声がクリアではなくなります。
しかし、光電話の場合は、音声の質を落ちることが少ないようです。
フレッツ光を利用する場合でも光電話を必ず使わなければならないというわけではありませんが、メリットの多いものなので、ぜひ利用してみましょう。

Leave a Reply